2017 / 04
≪ 2017 / 03 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - - 2017 / 05 ≫


あけましておめでとうございます🎍

今年は、昨日から早々にレッスンをしています😅

ハッピー(?)マンデーのおかげで、来週の月曜日はお休みなので、お正月休みは短くなってしまいましたが、皆さん、元気に来てくれて、ほっとしました😊



今年も、皆さんに『今年の目標』を書いてもらいます🖌

私の目標は…
『毎日、ピアノ・エレクトーンを弾こう♪』
にしました。

自分自身、忙しいを言い訳に、なかなか毎日は弾けていなかったので、毎日、少しの時間でも、一曲のほんの一部分でも、上達できるように、努力していきたいです🎹

皆さんの目標が達成されるように、できる限りの事はしよう✨
そう思っています😆







昨日もまさかの連絡無しのお休み

冬休み中なので、お休みと思っていたのかもしれません・・・


今日、やっと、仕事初め

早速、『今年の目標』を書いてもらいました

今日の生徒さん達は、今やっている本をどんどん進めるように・・・という事だったので、
私も、できるだけ楽しんで弾いてもらえるようにしようと思います。



あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願い申し上げますm(__)m



今日は、仕事初め。

張り切って、レッスンの準備をしていましたが、
お休みのがきて、明日からになってしまいました




冬休みも終盤。

子ども達の宿題の進み具合は・・・


今日から、習い事初めの方も多かったと思いますが、
今年も目標を聞いていきます


私も目標達成、
頑張ります

今日は母の日ですね(*^_^*)

今年、初めて、子どもにプレゼントをもらいました♪

母の日P

貯めていたお小遣いから買ってくれました。

できるだけ長く、このかわいらしいお花が楽しめるように、
まめにお水の管理をしようと思います

晩ご飯も、何やら考えてくれているみたいです(*^_^*)

楽しみ、楽しみ

昨日、先日お電話で問い合わせのあった方の初レッスンでした

最近の大ヒット映画、『アナと雪の女王』の中の曲が弾きたかったようで、
自分で楽譜を用意して持って来てくれていました。

好きな曲を弾きたいと思う事は素敵だなぁと思います。

初心者では難しい曲ですが、少しずつ少しずつ、しっかり弾けるように、
考えてレッスンしていきたいです。





新学年になって、小学生になった生徒さん

たった一ヶ月で、幼稚園の頃とは比べられない程、集中できるようになり、
夏にある発表会も、やる気満々です



今日で、発表会の曲も、全員に渡し終わりました。

今年は、うちの教室は、2回発表会があります。

場所や日時の都合で、どちらかを選んでもらっています。

どちらにせよ、夏にあるので、これから2~3ヶ月、自分で選んだ曲を、
じっくり、しっかりと、自分のものにしていって欲しいです。

miho

Author:miho
大阪音楽学園キャットミュージックカレッジ専門学校 電子オルガン専攻卒業

在学中よりブライダルプレーヤーとして稼動を始め、卒業後ヤマハエレクトーン教室講師として松原・大正・西田辺の音楽教室にて指導。出産後は自宅でエレクトーン・ピアノのレッスンをしています。
現在は、老人ホームでのボランティア活動も行っています。

・jet(全日本エレクトーン指導者協会)会員
・(株)ワタナベ楽器店所属

